2008年春夏モデルとしてリリースされたCM320GR。2008年6月に販売されている模様。すいません、曖昧です。
この前にはNB Japanはクロスカントリーをリリースしていたのですがその交代要員ですか。スタイル自体はクロスカントリーと比べてソールパターン以外はさほど変わったところが無いのも選ばれた理由?実際は履き心地、随分違いますけど。クロスカントリーの方が好きです。
で、シーズンによるものかメッシュ素材がWラッセルメッシュになって目が細かくなってます。ストッキングみたい。
まぁでもやっぱり前回のCM320BGで書いた以外の事は(特にいいところ)は見受けられず、「あぁNBロゴが8本線なんだね。今の5本線よりこっちのほうがかっこいよなぁ」てなくらい。
ボックスも同じNB6.5 ”achieve new balance”ライトブラウンタイプだし。
そしてルックスはやっぱりいただけない。前足部は広くてトゥが反り返っているけれど後足部は横幅が細くてなんとも。
スエードもザラザラして質の悪いのが見え見え。この辺りは前回エントリーしたCM320BGを継承してます。
履き心地も硬いし、なんでしょうか、これは。
どんなに仕掛けてもごり押ししてもこれじゃあなぁ。実力が伴っていないのにそりゃ無理でしょ、My Friendってやつで。君はもう友達じゃないんだよってか。
タンラベルは潔い、大きめの8本線のNBロゴ+Ⓡ。
ソールは3層ですが踵の処理に注目。ほぼ直角に処理されてます。アウトソールのヒールへの巻き込みがあるのに直角。オニツカのカリフォルニアを見習え、と。まぁカリフォルニアが大々的にリプロがリリースされたのは2011年でこの物件の方が3年も前なので見習えと言うのも無理な話ですが。
ただですね。この仕掛けにニューバランスジャパンのアパレル部門も巻き込んでまして、そこに意外な物件が。
これ、ボクがニューバランス原宿(当時)で購入したT-shirt。T-shirtさえも中国製ってのがまったくもう!って感じですが、まぁ数年経っても現役で使えてますので良しとしましょう。今年辺りでネック周りが褪せてダメになりそうですが。
恐らくニューバランスの直営店、オンラインショップのみの取り扱い物件でしょう。左胸上に刺繍された8本線NBロゴ、背面に刺繍されたバーガンディーカラーの320とかポイントポイントでいい味出しているのです。んで、右袖に「1976 N 320」とプリント。
CM320は正直どうでもいいのですが、このT-shirtはめっけものだったな、と。そんな着地点でこのエントリーは終わりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿