2012年11月20日火曜日

Pre Montreal Racer "2nd. Release" #506192-400 - May 2012


名称から”Vintage"が取れました。よって何をやってもいい?仕様にいくつか変わっています。ナイキの悪いクセが始まりました。

日本より少し早く英国で発売されたので気が余りすすまないものの、何が違うのか知りたくて購入。結果的にセカンドリリースモデルはこれ一足しか購入していません。それで十分わかっていただけると思います。

英国発売は2012年5月。お値段£57.00。これは4thモデルまで一貫してこの値段設定になってます。日本では¥9.500が相場ですか。

箱の内側のスタンプの数字は「01311215」。いつも通りの推測だと2012年01月31日生産(検品)だと思われます。多分ですけど。
ボックスは1st.リリースと変わらず筆記体ロゴのオレンジナイキ。タイプは08VB16 321 x 200 x 111 で生産は中国。スニーカー本体は同じくベトナム製です。


size?別注の愛のあるPre Montreal Vintageの仕様から見ると「自分ところの製品なのになんか中途半端だよなぁ」と思わずつぶやかずにいられません。


タンの色がオシャレを気取った色合いに変更され、ライニング、インソールの表地もワッフルっぽいテキスタイルに。アキレスディップの色はタンとコーディネートされてます。ミッドソールの黄ばみ具合もヴィンテージの冠が取れた為か随分控えめ。size?別注があえてアッパーのスエードパーツを毛羽立たせていたのに対し、こちらのインラインものは毛足の短く整ったスマートな感じに。




で、最大のポイントはナイロンパーツに意味不明のオーナメントが入っている事。これ、要る?

 他のおおまかなところは一貫して同じ仕様です。パテントナンバー入りのアウトソールの汚し具合、各所に使われているナイキロゴも同じ。

スペアのシューレースも同梱されています。


で、この仕様のモントリオールは数ヶ月でおしまい、7月には第三弾リリースものが仕様変更で発売されます。


Nike PRE Montreal Racer Navy / White / Teal 






0 件のコメント:

コメントを投稿